やっぱり僕の愛機はeagleでした。うひひひひ。

華麗にeduにしてみたわけです。もうすぐpigがmax。
これでleving1setになります。長かった。


eduにした記念でimpとwightについて語ってみようかと。

edu-sitterの花形であるimpとwight。
でも、実は全く違うunitなんじゃねーかと。

sitterとしての性能を比べるとどう考えてもwight。uran使うunitなんだから当然なんだろうけど。
knellきたらimpのほうがいいじゃん!とか言う意見もありますが、rerayしてきてるknell止まりますか?って話です。


じゃあ、impってどうやって使うのか。
stopper=>単純にFPの差、硬さを考えるとwight。
ただimpの攻撃がpocにのっている全てのunitに当たると前提するとimpのほうが早い。あんまりないけどもlol

※参考=>wight 345/0.3(70OL時)moth一機の破壊速度:3.03sec
imp 354/2.4(fp+45)moth一機の破壊速度:23.19sec

sitter=>impじゃpoc止まらない。rangeの差で遠くからfullBOKKO。
wightなら多少頑張れますlol

と、ここまで駄目だししてみましたが。
impの本命はatt-pocなんじゃないかと考える訳ですよ。
sitterはimpが来たからといって動くわけにはいきません=>poceerに繋がれる。
そこで、impの範囲攻撃が生きてきます。
joriとの相性がいいと言われるのもこの辺が原因ですかね。

と、ここまで書いてきてそれでも駄目なんだけどね。と思うわけです。
clearって別に全機破壊する必要無いし。5機も潰せば十分。

edu120、102あたりだとこんな感じになると思います。
62あたりで比較するともっち違う結果になるかな?

と、いうことで結論。
edu120,102ならwight使おうぜ。って感じでした。

コメント

MaTaBeX
2008年11月17日12:03

燃費が同じなら確実にwightだと思いますが、wightは長時間の運用が困難な上に複数のプレイヤーに狙われるとエネルギーが保たないので、乱戦になるほどIMPだと思います。

WRAなどのpoccerを瞬時に止めるstopperとしてのwightと、しぶとく戦場に残って味方の救援からrepocまでこなすimpはそれぞれ必要だと思います!

Hoarfrost
Hoarfrost
2008年11月18日8:29

wightはTL109とTL120の秒間dmg差が100もあるんで、edu102ならimpのほうがいいかもしれん。

nophoto
minoFrost
2008年11月18日12:12

matabe3
実は重要な事を書いてませんでした。impは2set目にいいよね。って話ですね。
attにしろdefにしろ2set目にはすごい有効だと思います。
装備次第で性格が変わりますが、tl120,40ol,solorとかならrepocまでこなせる万能unitになると思います。impより...すごく硬いです...。
impにTCみたいなboostarがあれば最高だと思いますlol

hoa
70ol使うとあんまり気にならないよ。前にtl119(309/0.9)使ってたけど
なかなかの殲滅力でした。wightのCDだと100位なら見切りちゃんとやれば
取り戻せる気もしなくもない。autoだと次のunit打つまで結構時間かかるしね。

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