TW戦負けました。gimp強いねー。
ってことでgimpについて。
wikiのkaraya氏のページで盛り上がってるようですね。
んで、思った事が。たぶんベクトルが違うのかなと。
勝利至上主義でgimpを使うのは理解できますよ。ただ
charとして性能を突き詰めるのか。
p-skillで突き詰めていくのか。
ここらへんがずれてるんじゃないかなーと。
gimpteamでトーナメントで優勝したときに
俺たちが一番強いって胸を張って言えるのかね?
まぁ、俺なら絶対に言えないけどね。
charに勝てせてもらってるだけな感じがすると思います。
一年間で培ったp-skillと連携で相手を正面から粉砕してこその
トーナメントだと思うんだけどなぁ。
まー、愚痴はこの辺までにして
対策を考えていこうと思う。PR-tebleについては触れません。
具体的な問題点。
lev,mothの性能が高すぎる。
→素早くクリアー出来ないせいで数が多いほうが有利。
mw、empの性能
→miscの為pr2だろうが関係無く使える。
たぶん、この2点かな。
1.に対しては性能を下げるってことはあんまり良くない感じ。
full-prの場合はちょうどいい為ですね。
じゃあー、素早くクリアー出来るようなunit or miscが必要になりますね。
個人的にはダイナマイトの復活 or arbのFPupかな。
ある程度のhi-prが使えるようなmiscにすれば、gimpの有効性も減ると思います。
arbについて。地上unit全般に対するアンチunitが存在しないことに問題があると思います。そこでarbのFPを上げてmothだろうが潰せる位にあれば、moth-gimpはいなくなると思います。
leviはarm5倍くらいにしてやれば、arbでも抜けていいと思う。
tl-120で373。mothのarmが150くらいだと
最大で一撃2700くらいだとちょっと足りない感じ。
450位になると3720位でおおむね15secで潰せる訳ですね。
tac120計算だから正直微妙。500位あってもいい位かな。
これでarbが被phaseunitになれば、gimp?なにそれ?って
位になるはず。そして、huntの重要性やp-skillの向上、緊張感が生まれるかなー。何より一人で状況を引っくり返せるunitってことで楽しいと思う訳です。
2.についてはどうしようもないかな。
miscを重くするとかその位しか出来ない気がする。
あんまり性能を下げると死unitになるしねぇぇぇぇ。
まぁ、突っ込みどころは多いけど
arbのデータちょっといじるだけで
gimpは消えると思うけど、どうでしょうかね?
ってことでgimpについて。
wikiのkaraya氏のページで盛り上がってるようですね。
んで、思った事が。たぶんベクトルが違うのかなと。
勝利至上主義でgimpを使うのは理解できますよ。ただ
charとして性能を突き詰めるのか。
p-skillで突き詰めていくのか。
ここらへんがずれてるんじゃないかなーと。
gimpteamでトーナメントで優勝したときに
俺たちが一番強いって胸を張って言えるのかね?
まぁ、俺なら絶対に言えないけどね。
charに勝てせてもらってるだけな感じがすると思います。
一年間で培ったp-skillと連携で相手を正面から粉砕してこその
トーナメントだと思うんだけどなぁ。
まー、愚痴はこの辺までにして
対策を考えていこうと思う。PR-tebleについては触れません。
具体的な問題点。
lev,mothの性能が高すぎる。
→素早くクリアー出来ないせいで数が多いほうが有利。
mw、empの性能
→miscの為pr2だろうが関係無く使える。
たぶん、この2点かな。
1.に対しては性能を下げるってことはあんまり良くない感じ。
full-prの場合はちょうどいい為ですね。
じゃあー、素早くクリアー出来るようなunit or miscが必要になりますね。
個人的にはダイナマイトの復活 or arbのFPupかな。
ある程度のhi-prが使えるようなmiscにすれば、gimpの有効性も減ると思います。
arbについて。地上unit全般に対するアンチunitが存在しないことに問題があると思います。そこでarbのFPを上げてmothだろうが潰せる位にあれば、moth-gimpはいなくなると思います。
leviはarm5倍くらいにしてやれば、arbでも抜けていいと思う。
tl-120で373。mothのarmが150くらいだと
最大で一撃2700くらいだとちょっと足りない感じ。
450位になると3720位でおおむね15secで潰せる訳ですね。
tac120計算だから正直微妙。500位あってもいい位かな。
これでarbが被phaseunitになれば、gimp?なにそれ?って
位になるはず。そして、huntの重要性やp-skillの向上、緊張感が生まれるかなー。何より一人で状況を引っくり返せるunitってことで楽しいと思う訳です。
2.についてはどうしようもないかな。
miscを重くするとかその位しか出来ない気がする。
あんまり性能を下げると死unitになるしねぇぇぇぇ。
まぁ、突っ込みどころは多いけど
arbのデータちょっといじるだけで
gimpは消えると思うけど、どうでしょうかね?
コメント
mino3も私もTCをもう一度って思ってる気がする!
player−skillならTaccerのほうが上だと思いますが(unkの一流の人クラスの場合ねorz)、SGでそれを優位に持っていくために設定が変わらない時どうすればって今考えてますzzz。
現状だとmoth-gimpに対抗できるunitいないし。
OL70%wightでもきつい。
お疲れ様でした。
現状は設定変わらないとどうしようもないですかねー。
最大FPのwightですらきついんですからねぇ。。。
hoa>
PR5wight大量生産っていう手もあるけど
結局gimpからの脱却は出来ないから意味ないもんねlol
翻訳してチケット送ってみて!
PRに応じたステ振りの上限設定があれば良いんだと思う。
例えば、
PR2 100point 上限50
PR5 150point 上限60
PR6 170point 上限70
PR7 190point 上限80
PR9 225point 上限90
PR10 240point 上限100(NoPay上限とシンクロ)
※ワカンネーから適当な上限数値だよんw
現状はGIMPでもステータス特化(120)する事で
堅さやFP面においてPR10以上のヒーローと変わらないポテンシャルを発揮できてしまう。
そこに問題があるんじゃない?
そこで各PR毎にステータス項目の上限設定を設ける事で
PRに応じた劣化が望めるって訳。
これだと、『低PR(GIMP)=上限が低い』わけだから
それ相応に柔らかいしヘッポコFPになるってことさ。
それにKRU側もシステム組み直すのは楽チンなはず。
どんまい俺orz
あー、それもいいアイディアですね。
ただ、現状あるcharがどうなるか。ですね。
使ってたらbugchar扱いされて使われなければいいですがねぇ。。。
あとarbを出したのはそうなって欲しいっていう願望も入っている為です(*ノノ)
あー、あと課金char使ってないのがあるのですが
使いますか?使いたいってblogにあったんで
よかったらpmくだしあー。